FC2ブログ

旅人の樹より

△下の地面的な人の雑記。

01/04のツイートまとめ

Redmanemissa

RT @torinosashimi: https://t.co/7SrwM6ARue
01-04 02:59

RT @NorihiroUehata: 納税は道路や保育所等様々なインフラを享受してますから当然。あと日本国民であれば納税の有無を問わず憲法や生活保護法に拠り保護されます。国籍国の国民を守る義務は大きい。納税≠生活保護対象です。外国人でも人道上の一時的援護は必要ですが自治体が恒…
01-04 03:02

RT @01tsurugi17: 艦娘格付けチェックGACKTとYOSHIKIポジはフランス艦 https://t.co/mIhwFjzzhU
01-04 03:18

RT @CNBCnow: BREAKING: State Dept. issues travel warning for China, urges 'increased caution' and warns of Chinese authorities exercising '…
01-04 03:19

わを
01-04 03:19

RT @asteroid_ill: 未来より https://t.co/c5tdQr38lz
01-04 03:48

RT @pepekekeko: 【FGO】この後ラーメン食べに行く漫画 https://t.co/omSWoBt2Vr
01-04 03:49

欲望にストレート
01-04 03:49

RT @hiraki_ajino: あけまして描き初め荒潮2019ます https://t.co/5uxlKaYlEi
01-04 03:56

RT @torinosashimi: https://t.co/C9rf6nEIcV
01-04 05:22

RT @shirabii: 三が日過ぎてしまいましたが明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします https://t.co/XE1vc9Jg8C
01-04 05:23

RT @miyabi39mama: 不正入試の件で自民党の前議員が大炎上してますが看護学部で、合格点に達してないのに、合格したのはこの議員ではなくて、別の議員の依頼によるもの同窓生の子供のリストは渡したようですが効果もなかったようですねこの際だからマスコミ各社は…
01-04 05:32

RT @miyabi39mama: 多分自民党前議員に関しては不正入学した学生がいないので学生が特定されないから記事になり本人も、インタビューに答えてるのでしょう不正入学に絡んだ議員のほうは学生への配慮で表にはでないかもしれないですね
01-04 05:32

ほー
01-04 05:32

RT @tadataru: 原発はキッチンのコンロではありません。 https://t.co/MNgwwp4ReW
01-04 05:38

RT @gerogeroR: 正直日本の原発って厳しいIAEAの査察で平和利用以外してないって満点もらってるんだけどね。日本ってIAEAの査察ごまかしてることになるんだけど古賀さんはそう主張するわけですか。 https://t.co/ce1zXpOM5L
01-04 05:55

RT @gerogeroR: というか原発反対は意見としてけっしてまちがってないが安倍総理は原発をつかって核武装を目論んでいるとかいいだしたら正直狂人のレベルであって信用できない人とカテゴライズしてもまぁ間違いない。
01-04 05:55

RT @R8eru: 気に入らない本を置かれただけで書店を罵るコイツこそ知に泥を塗ってる恥の集積者なんだよなぁ。 https://t.co/VfoJlKUS8E
01-04 06:08

RT @TrompeLaMort193: 今日は東京へ戻る前に、経営状態が危ういと聞いていた虹の郷へ立ち寄ってみました。たぶん20年ぶりくらいじゃないかなwここのロムニー鉄道目当てだったんですが、小さくて可愛い(´ω`)でも英国製のちゃんとした蒸気機関車なんです。 htt…
01-04 09:08

RT @alicegear_P: 隊長のみなさん、改めまして、明けましておめでとうございます。早いもので、三が日も終わってしまいましたが、みなさんの初笑いはなんでしたか? アリスギアPは2019年も変わらず、アリスギアを楽しんでいけたらと思います #アリスギア https://…
01-04 15:12

RT @syatey_12: 1コマFGO 「虞美人アンチエイジング」 https://t.co/gfI3UPqHJp
01-04 15:18

RT @UMInoST: お湯で手を洗うんだよ https://t.co/rL74RjIOg1
01-04 15:18

項羽にあんな悲鳴をあげさせてもらってるという、今回の一番あれな発言。
01-04 15:19

RT @naporittan: 古代王とWアーサーで格付けパロ https://t.co/zZXXrc7Ld1
01-04 15:34

RT @bushi218: 異世界桃太郎 https://t.co/Vj17R4xeph
01-04 15:36

スピードタイプからパワー極振りに
01-04 15:37

RT @ccmarun: 進撃の格付けチェック https://t.co/IPVGsouexu
01-04 15:40

RT @shudow_: ツイッターでツイートされる子供が賢すぎるので、法事でまんじゅう両手に「団子〜団子〜」と喚いてた僕を見習ってほしい…
01-04 15:41

RT @_Ware_Aoba: 艦これjazzの最後でアニメ二期の告知来た(σ≧▽≦)σ
01-04 15:59

は?
01-04 15:59

いや、まずは1期やろうよ
01-04 15:59

RT @dargosan: 本年もよろしくお願いいたします。 https://t.co/Fvj02wXsIi
01-04 16:00

RT @yabaT_koyacial: 紅白で米津玄師さんのlemonを聴いて感動した父が「お前もみかんって曲作れや」と言ってきました。
01-04 16:04

かぼすではないのか
01-04 16:04

艦これのアニメ、初の地上波放送だし期待したい。特に理由はないけれどスタッフに田中謙介の名前があったら時間を無駄にするだけにとどまらず、見て不快になる駄作になる気がするから、そこを早く公開してほしい。
01-04 16:15

鍵って特に力持ちでもなくても素手で簡単に折れるんだよな。ぎゅううううっとやるとほんのり曲がるから、今度は逆向きにやるとすぐポキッて。
01-04 16:19

RT @Kaworu911: AFEE質問状に毎日新聞は「アニメ・ゲーム等も『児童ポルノ』に含まれる」と回答。この主張は事実をあまりに軽視しており、容認できません。「この主張はおかしい!」と言うことを、是非知って下さい。 https://t.co/jKZFEnzWdk http…
01-04 16:28

RT @nhk_news: 竹下通り暴走 灯油噴射で準備の高圧洗浄機に着火装置 #nhk_news https://t.co/5HR6aXH6oK
01-04 16:48

いや、灯油じゃ燃えないんじゃね? ガソリンだったらどうだったか知らんけど。
01-04 16:49

RT @mizuasato: 距離が測れない女の子の漫画です 1/5 https://t.co/dpdt4KqgED
01-04 16:58

RT @mizuasato: こちらから続きなどが読めます、よろしくお願いします。https://t.co/iagM2ALrZe
01-04 17:04

RT @shao1555: これは何度でも言うんだけど、日本は銀行であれSNS大手であれ「モノを売ったことがないひと」が決済システムを作っちゃうからこうなる。中国はよい意味での垂直分断が進んでて商人が客のためにキャッシュレスを作るからうまくいく。Suicaで電車に乗る体験が完璧…
01-04 17:05

RT @kelog21: 日本人はこれをカッコいいと思ってきたから世界中で不思議がられてるんだよ。最も重要で難しい事実確認を疎かにするから問題を築き上げていく。「何か知らないけどとりあえず謝るわ」は挑発以外の何物でもない。https://t.co/XtG4w2D5jp
01-04 17:07

RT @canon_ss: タクシーの運転手さんと山道を揺られながら「人埋めてもバレなさそうですよね」って言ったら「意外と野生動物とかが掘り起こすんで見つかりやすいんですよ、もっと奥に入るか自殺に見せかけないとね…」とか言い出したので実は推理小説が好きで〜とネタバレするまで後部…
01-04 17:09

RT @JA14WP: 航空法的には距離が150m以上開いていれば高度に関係無く合法。合法かどうかは別に、刺激せずに哨戒するために高度500ft, 距離150mで飛行。挑発行為とは、衝突コースで飛行したり、至近を通過するような飛行。500mは至近には程遠い距離で、飛行経路は一度…
01-04 17:11

RT @japanesepatrio6: #週刊安全保障今回韓国側が公開した動画からあらためてハッキリした疑問は「クァンゲト・デワンはP-1からの通信を問題なく受信していて、にも関わらず、それを無視したのはなぜか」ということです。 https://t.co/gKGVGE9
01-04 17:14

RT @JT_roots: 暇あったんで一人でササッとシュガー・ラッシュ観てきたけど、周りが女子小学生とその親みたいなんばっかりで、さすがの俺もきつかった。座った瞬間隣の女の子と、親がさっと席入れ替わったりして「一人映画館きつい」みたいな気持ちが初めてわかった。映画は面白かった…
01-04 17:16

RT @TomozoP: 押入れの整理をしてたら「一人用シェルターで核戦争を生き延びるもシェルターが開かずそのまま息絶えた人」が出てきた。 https://t.co/YxWIXrWvTh
01-04 17:17

RT @togetter_jp: 「『「誰だ!」「餅です」「よし、通れ」』→「あっ…」「この後、どうなりました?」」https://t.co/DwYaWq2QRxが伸びてるみたい。みんな注目してるんだね! 作成者:@ark_window
01-04 17:20

RT @kelog21: 「不快な思いをさせてごめんなさい」は今でもよく使われるんだよなー。事件そのものではなく「お騒がせをして申し訳ない」で一旦コメント出すことを世間が求めてる。形だけでも謝っておけと。こんな常識は世界にはないだろ。日産はいうかもしれないが、カルロ…
01-04 17:22

RT @pinetree1981: 艦これは、映画の宣伝で昔よく聞いた「映像化不可能と言われた原作」そのものではないかと思う。映像化できるけど忠実に再現すると極端に絵がショボくなる設定だという意味で。設定の問題なので、アーケード版の絵も同様に見ていてキツい。
01-04 17:37

RT @pinetree1981: 海上の景色を描くには水平線を描く必要があり、船は水平にしか移動しないので、陸や空ほど景色やアクションのバリエーションが作れない。艦船であれば巨大であること自体がギミックになるけど、女の子は小さい。水平にしか移動できない小さな対象をどう動かした…
01-04 17:37

RT @pinetree1981: なので艦これは提督の目線でウォーゲームをさせる頭脳戦の話にするしか絵にならなそうな気がしてる(なお、高い城の男が書いた『イナゴ身重く横たわる』には、提督が出てこず艦娘が自発的に行動する『艦これ』という架空のアニメについての記述がある)。
01-04 17:38

RT @curse02: 絵を描くのが大嫌いな自分が絵を描き始めて三年経ちました。いつやめてもおかしくないと思ってたのに、気が付けば本作ったりコミケに出たり…ここまでこれたのは一重に皆様のおかげです、ありがとうございます! https://t.co/YAlUYRW1hO
01-04 19:39

RT @557dg4: 「誰でも出来る仕事は給料が低い」は嘘松で、例えば給料が能力により決まるなら、介護士コンビニバイト等の業務内容拡大=要求能力UPし続ける業種の賃金は、ソノ分だけ上昇するはずなんだよねなので、実際は「必要かつ足元を見られやすい職業は、低賃金の理由として誰で…
01-04 22:16

RT @imanashidui: うるせえ!艦これなんだから歴史をなぞる必要なんざねえんだよ!「西村艦隊大勝利!!希望の未来へレディー・ゴー!!!」でいいんだよ!!!!
01-04 22:28

ほんそれだけど、開発は史実準拠にしたがっている気がする。さっきRTしたのじゃないけど、史実で艦これやろうとすると重要なことなのに艦これでは表現できないいくつかのことに乗組員の救助があって、アニメでこれやろうとすると「もう沈んだ艦を助けに行く」ってわけわからんことになるんだよな。
01-04 22:35

スポンサーサイト



  1. 2019/01/05(土) 04:01:45|
  2. ついったあ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/05のツイートまとめ | ホーム | 01/03のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://82100323.blog6.fc2.com/tb.php/3659-33631767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)