FC2ブログ

旅人の樹より

△下の地面的な人の雑記。

05/18のツイートまとめ

Redmanemissa

RT @sorsolaaa: やっとクレスのHPを半分削れるようになった私「魔神剣もだめだけど次元斬もやめろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
05-18 00:16

転移蒼破斬使ってこないだけ有情
05-18 00:17

RT @askziye: #FGOhttps://t.co/PFghsyVd4d
05-18 00:19

RT @strawberry_nya_: 質問箱で毎日「しね」って送ってくるガキがいるんだけど、丸一日ツイートしなかった日に「死んじゃったの?」って質問来てて、彼氏も友達もいない、親とも疎遠な私が死んだ時に気づいてくれるのは、あのガキしかいない気がするから大事にする。
05-18 00:19

RT @kara_med117: 鬼滅の作者が女だからなんや!この歌詞書いたのこのおっさんやぞ!()#鬼滅の刃 #AKB48 https://t.co/sOMfkn5ToN
05-18 00:21

おう、やめたれw
05-18 00:21

RT @minakichijapon: 10年来の読者にすら「まりあ†ほりっくと破天荒遊戯の作者同じだったの!? 両方買ってるのに知らなかった!」とか定期的に言われる事に比べれば、性別を男女どちらだと思われているのかなんて些細な事ですよ。
05-18 00:21


05-18 00:21

RT @potemkin0P: 鬼滅の作者の性別なんかよりハンターハンターのクラピカが船に乗り込んでから鬼滅が始まって船が大陸に付いてすら居ないのに鬼滅が完結した方がよっぽど目を向ける事だろ
05-18 00:22

RT @fmty: 「新しい化合色が発見された」じゃなく「お絵描きをする子どもたちは間もなく、空を200年ぶりに新しい色で塗ることができる」と報じてるの、素敵だなあ。「新しい青」200年ぶりに発見、クレヨンとして年内発売へ(The Telegraph) - Yahoo!ニュ…
05-18 00:23

RT @hiranokohta: PNとか作風が作者のパーソナルと合致してないと炎上するんならりえちゃん14才先生は永久に14才じゃないといけないし完顔阿骨打先生は女真族の族長だしえびふらい先生は食品だし木工用ボンド先生は接着剤だぞ
05-18 00:23

RT @yu_yu_16: 漫画の作者で重要なのは性別より性癖
05-18 00:23

わかる
05-18 00:23

RT @tsunaminozazen: 作者の性別でいうとわたくしわりと女だと思われてて何年か前のインタビューで男ってわかったらフォロワーが減ったり頻繁にリプライくれてた人らが話しかけてこなくなったり会いたがられなくなったりしておじさん寂しかった…
05-18 00:24

RT @midori0hiromi: 鬼滅の刃の作者の性別なんてどおでもいいじゃん。俺達は岸田メルさんの正体を知ったあの日から「作品は作品 作者は作者」って理解しただろ。#鬼滅の刃 https://t.co/EyFWfqPXMY
05-18 00:24

どこで炎上してるのかは見つからず、面白ツイートばっかりヒットするんだがw
05-18 00:25

RT @nekoguruma: 指原莉乃さん「検察庁法改正ハッシュタグ依頼あった」はミスリード。実際はツイッター上での返信レベルの話(篠原修司) - Y!ニュース https://t.co/99ryn2N0nQ
05-18 01:42

RT @policedoog1971: 「圧力かけて出版しづらくなる社会のほうが自由度高くていい」https://t.co/0UycM2eHrz https://t.co/LVQ1w0qtiU
05-18 02:05

RT @nikaidooooooooo: ワンニャン動物病院にて https://t.co/wheqIlBvUN
05-18 02:22

RT @lithosgraphics: オーストラリア先住民が使っていたブーメラン、戻ってくるタイプは水鳥の上空に投げて、猛禽と錯覚させてこちらに誘導するためのものだったと初めて知った。photo: Guillaume Blanchard, wikimedia https://…
05-18 02:23

RT @lithosgraphics: 所収の中野不二男氏の「空飛ぶ「く」の字」には、競技用の軽いブーメランは返って来たものをキャッチするが、重くて硬いユーカリのブーメランをキャッチする人は見たことない、と。「もどってくるとおどおどと逃げて、着地するのを待っていた」と。
05-18 02:24

RT @nirareba0624: 「うう…飲みすぎた……水、…水……」 https://t.co/bruS0JJ6ik
05-18 02:24

RT @sagamihara_0: 主治医に「あなたの注意力の不足はADHDのせいではなく、慢性的なツイッター依存と抑うつ状態によるものです」って言われた人のツイート見て激渋な気持ちになった。
05-18 02:25

RT @f17k8ckk: @cheena_chan 長いこと自分は発達障害じゃないかと薄々思っていたけれど受診して「発達障害でも何でもなくただ自分が無能なだけ」であることがわかるのが恐ろしくて受診出来なかったけれど最近意を決して病院に行ったら普通に発達障害と診断されて逆に…
05-18 02:25

RT @nebusokuririri: 碇ゲンドウが京大理系卒という設定に無理がありすぎる。あんなにゆっくり話す人間、ひとりもいない。
05-18 02:26

RT @nebusokuririri: あと何をするにしても説明が少なすぎる。京大理系卒なら鬱陶しいくらいに説明するはず。「エヴァに乗れ」とかありえない。「このエヴァンゲリオンという人型兵器はお前にフィットするように設定されており、まだ言えないがOSの設計上、おまえに適合するし…
05-18 02:26

RT @nebusokuririri: なっており、現状、使徒(この場合は天使という宗教的文脈ではなく宇宙より飛来する外敵と定義しておく)の攻撃を受けている地上やネルフ本部よりもエヴァンゲリオン一号機内部の方が安全と言っても過言ではない、従ってこれに搭乗し、レクチャーに沿って敵…
05-18 02:26

ちゃんと説明しているけれど、理解してもらおうという気がおよそ感じられないw
05-18 02:27

5秒で言い切れんわ!
05-18 02:28

RT @C2_STAFF: 夕雲型駆逐艦や、軽巡「大淀」、工作艦「明石」らの艦娘イラスト、一部妖精さんや装備まで、多彩なビジュアルを担当する藤川さん。彼女から夕雲型駆逐艦三番艦「風雲」&四番艦「長波」のオフもキュートな「艦これ」七周年記念イラストが到着しました!ご紹介します、ど…
05-18 02:28

RT @sakazakinchan: 旅装アビーちゃん#FGO https://t.co/wjySnFAJ2w
05-18 02:29

RT @muutairiku3: ちょっと待ってください、鬼滅の刃の先生が女性って……ワニじゃ無かったんですか? じゃあまさか水上悟志先生も……カエルじゃないんですか? そんなわけないですよね?
05-18 02:30

RT @sarusube: 水上悟志先生はカエルだったぞイベントで見たもん
05-18 02:30

セーラームーンチャレンジ、見ててすごく面白い。「わーい!セーラームーン大好き♥️ うさーうさぎー♥️」と大喜びでめちゃくちゃ描き慣れているカラーを速攻あげてくる人と、「読んだことはあるけど描いたことねえな……お祭りだしいっちょ描いとくか! ぐおー!?全然似ねえー!」ってなってる人。
05-18 02:37

RT @KilkilGoregore: 【キルゴアさん知恵袋】問)マンスプレイニングって、どういう事ですか?答)これの事やで。↓@KTB_genki https://t.co/RO2Wtl6wYc
05-18 02:39

学生時代にノートの余白をセーラームーンで埋めた人達めっちゃ多い
05-18 02:41

RT @yujixxxxx: お尻汚れるよ https://t.co/im45sDgilI
05-18 02:43

RT @amneris84: 取材もせずに、勝手に人の発言を意味づけしないでいただければ、と存じます。貴殿は、これでほんとに新聞記者なのでせうか…⁈
05-18 02:44

なんてゆーか、好き!ってアレがダイレクトに伝わってくるの、すごく元気になるよな。
05-18 02:45

RT @ttakahasi: わはははあはははは今もっとも注目されとるわな、たしかにwwww>望月龍平退団後、渡英。俳優のみならず演出家・脚本家・プロデューサーとして異才をふるう、今もっとも注目される舞台人。演劇人 望月龍平 https://t.co/4cPajVw5
05-18 02:47

RT @HydrangeaMV: 学部生時代に,アメリカ合衆国を極端に嫌ってる先生が合衆国をディスりながらその近代史を教えるクソ面白い講義があった。最終試験で合衆国に関する私見を述べよという選択問題があったので,僕はアメリカの良いと思う点を日本と対比させながら書いたんだけど,先…
05-18 02:51

RT @HydrangeaMV: アメリカを,先住民から土地を奪った武装集団の国とまで蔑んでいた先生が,アメリカの美点を述べる僕の論述に対して高評価を与えたのが意外であり,そして,いたく感動した。
05-18 02:51

RT @HydrangeaMV: 答案を受け取りに行ったときに,「君の回答は合衆国の本質をよく捉えていて読んでいて面白かった。あと,私の講義を受けて合衆国を褒めてるのは君を含めて2人だけいた。」と笑いながら教えてくれた。その後2時間くらい話し込んでしまい,バイトに遅刻して店長に…
05-18 02:52

RT @HydrangeaMV: あの先生は,講義も抜群に面白かったし,自分の主義・主張と異なる考え・視点にも寛容だった。学部生だった頃は学問のことなんて少しもわかっちゃいなかったけど,あの先生は本物の学者だったと今では思う。地方大学であの講義を受けれたのは本当に幸運だった。大…
05-18 02:52

RT @moot_sai: #pixelart #ドット絵 #indie_anime 高架下 https://t.co/7Hxed79gHT
05-18 02:55

RT @ntgsk: 🍙星井美希は中学生学校指定のナップサック使っててほしい〜 https://t.co/QPXke23yLH
05-18 02:57

RT @ha_suuuuuu: 本田圭佑の「宿題やらなくていい論」について考える際は、太宰治のこの言葉を思い出してほしいなと思う。 https://t.co/vsQ8oxYrhe
05-18 02:58

RT @amiga2500: 姉弟合わせてアレなので、割と「親の顔が見たい」案件ですわね。「イソコさんはあれでも弟よりは常識人なんだぞ!」って言う日が来るとは思いませんでした。
05-18 02:58

演劇界の未来絶望色深すぎ問題
05-18 02:59

RT @stairlimit: https://t.co/60G4LVu5N7 僕は去年、「消費税増税に賛成するか反対するかとその理由を書け」って期末テストに出したけど、事前予告した上で「賛成か反対かでは一切減点しないので安心して自分の意見を書け」ってしつこく告知した結果めっち…
05-18 03:02

RT @yabeeyatu728: 鬼滅の作者女と知って炎上…ってこの衝撃はこえられないな https://t.co/nsKIV7NlWt
05-18 03:02

RT @yabeeyatu728: この画像の元ツイもこのツイートもネタです!野田先生は男性です!!ゴールデンカムイの作者の野田先生は男性です!!間違えて覚えないでください!勘違いさせて申し訳ございません! https://t.co/ktmXAJyeOs
05-18 03:02

じわる
05-18 03:03

つまり作者の性別って普段考えないし意識もしない、どうでもいいことなんだよなw
05-18 03:04

それはそれとして水上先生はかえるですけど。
05-18 03:05

RT @TABECHAUYO: #俺が鬼滅の刃で一番好きなシーン https://t.co/4cwuWIg0hS
05-18 03:08

面白いからもっとやって
05-18 03:09

RT @ZnDtke: 歯の資産価値は約3,000万円で、しかも歯が無いと医療費は2,000万円多くかかるのね。フロスと定期的な歯のクリーニングするだけで5,000万円の価値を維持できる。ということは1年間に2〜3万円歯に投資するだけで、年間100万円のリターンがあるというこ…
05-18 03:38

RT @TARKR_Kirov: 戦艦の給弾機構がここまで鮮明な映像ってなかなか無いよ! https://t.co/dw533jTlc6
05-18 03:39

RT @jerky001: 園芸用品やハサミのフィスカースってメーカーの草刈りナタ、SFチックなデザインで超カッコいい。国内じゃ入手難なのが残念。 https://t.co/RuPwhsrxo5
05-18 03:41

RT @damarekozou35: 頑張れ!半年前の石川さん!! https://t.co/25JuF0tT2Q
05-18 03:43

RT @osiroiobake: 録画してた若おかみは小学生見てる。横で還暦の母が号泣しています。ちなみにワイも号泣しております。「私は春の屋の若おかみですから」で還暦が「無理や……」と言いながら涙腺崩壊させてた
05-18 03:45

RT @shizk729: 作者の性別バレといえば巨乳のブラジャーは3段ホックなのに2段ホックで描いてるからアジイチさんは男だってコメントに対して貧乳だから知らなかったと嘆いてたエッセイが面白かった
05-18 04:40

なにその誰一人幸せにならず全員傷付けた悲しい発言は……
05-18 04:41

RT @kyomunyannyan: https://t.co/kZ9IBLlY3x
05-18 04:43

なんで突然シャドームーンがwww シャドームーンチャレンジってことなのwwwww
05-18 04:44

気が付いてひとしきり笑った
05-18 04:45

RT @RelyingMist: 小中学生のときに「人間の排泄物は立派な肥料になる。まさにエコ」みたいな話をされた覚えがあるんだけど「人間の排泄物を使って育てた野菜が寄生虫感染率を高めていて、当時の社会問題だった」という話は聞いたことがなかったし、マジでそういう大事なことを言わ…
05-18 04:52

RT @KentaroOnizuka: @RelyingMist @breathingpower これって、肥溜での発酵と殺菌とかそういう話も無視しているわけで、東アジア全般の人糞による肥料は中世近世を通じて世界最先端。一部だけ取り出して、批判するのは、間違っている。
05-18 04:52

RT @86C805i: @KentaroOnizuka @RelyingMist @breathingpower 下肥の利用は、化石燃料によるハーバー・ボッシュ法(CO2排出)で作った窒素肥料や鉱山で採掘するリン(枯渇性資源)で作るリン酸肥料に比べたら環境負荷が低い面もありま…
05-18 04:52

RT @breathingpower: @86C805i @KentaroOnizuka @RelyingMist 植物にとってはP,N,K供給が大切。その意味では尿と便を分離収集して肥料化できれば虫卵の問題も起きず理想的。でもこれが難しいんですよね。
05-18 04:52

RT @kahasina9: 四国TL? https://t.co/PicfdUEmDM
05-18 04:53

わお
05-18 04:53

RT @NETONEVISIONS: ペーパーです!(笑)裏面は出来次第アップ、ネットプリントに登録するかもしれません。#エアコミティア https://t.co/kCff48EqIa
05-18 04:53

まって。伸びてなさすぎやせんかwww
05-18 04:54

あれ? 前回きーのバズってたの初速からすごかったと思ったんだけど。
05-18 04:55

RT @KasakiSakura: 「えっちょっと待ってくださいそのイラスト...」2枚目をタップしてください! https://t.co/rBnkfDtY75
05-18 04:58

RT @akikan_000: ツイッターのダークモードを解除してクリックしてみて下さい(●╹◡╹●) https://t.co/GctuuZqGh6
05-18 04:59

RT @on_your_mark: 布マスク配布の効果、あれを配るといわれて多くの人が「あ、もう布マスクでいいんだ、自作でもいいんだ、恥ずかしくないんだ」って考えたわけですよ。手芸屋の店頭でもみんな材料買ってたし。だから50枚3000円とかで並べられたらどっチラけて無視、自作…
05-18 05:00

RT @jima_uso: これも随分前にネタだけ考えてお出しする機会が迷子になってた森君の漫画、明日ファイナル本能寺終了だからこの機会に。 https://t.co/9odg6LpjID
05-18 05:02

RT @TOKYO_GENSO: かつてシブヤと呼ばれた場所。 https://t.co/SPp2ktWgIC
05-18 05:03

RT @pInc3AjUSbjOAGs: もし鬼滅の刃の作者が女性でこんだけ売れたからコレから芸能人女性の様にチヤホヤされて人生成功だと思って妬んでるアンチが居たら柴田亜美先生を見てください… https://t.co/PCfDdnWjhc
05-18 05:05

RT @osaka_seventeen: 勤め人時代、関東からクレーム対策の講師が来て、「貴方達、普段応対しているお申し出の様子を客と店員に別れてやってみてください」って言われたので関西弁で迫真の「誠意を求める輩」をやったら、講師がどん引きして「そんな人はいません」って言ってた…
05-18 05:06

RT @HK416D556: @osaka_seventeen @monyurun https://t.co/hFHnqlhqMA余り実戦さながらに演じると「どん引き」されるのは、海外でも同じです。
05-18 05:06

RT @Z32_627: @osaka_seventeen 講師になってる時点で現場を離れてるわけで、日々進化するクレーマーに対応してる対策者は結局の所現場にいるんですよね。何故か、講師って理想論ばかりな気がする。
05-18 05:07

RT @mayu1117: これデマツイですよ…。何年か前にもあったけど、昨日からまた急に回ってきたので言わずにおられず。染めてるの浅草のお年寄りの職人じゃないし、奈良にある染め工房さんだから。それに染めたのお年寄りじゃなかったし。(職人さんご本人がいらした手ぬぐいの集いに参加…
05-18 05:19

RT @MuseeMagica: 雑。昔の英国貴族のお屋敷の大広間では、テーブルの真ん中に豪華な塩入れが置かれていて、そこを基準に上座下座を区別したとのこと。おそらく階級意識のみならず、魔除け的な意味合いもあったと思われます。現在でも口にははっきり出さずとも、凝った塩入れをさり…
05-18 05:19

へー
05-18 05:19

RT @hitorikankei: 史上初のリモート笑点、他番組と比べ物にならないくらい画ヅラがぶっちぎりでヤバイ。 https://t.co/U4aMDTdUmx
05-18 05:21

RT @watanore: ここまで描いたはいいが思いのほか全然似てなくて途方に暮れているかも https://t.co/PnY0wwF6qe
05-18 05:21

RT @rockfish31: 【独自】国内では人工呼吸器の患者8割を救命、NY市では88%死亡…学会調査:読売新聞 https://t.co/PHmeF3iXg9 日本とアメリカで数値が真逆というのは一体・・・
05-18 05:22

RT @Calcijp: いくらでも捏造できるツイッターがソースかよ。
05-18 05:23

RT @Miqyuro: ずっとそれで頼む……服屋の店員………… https://t.co/gpJU64u9Af
05-18 05:24

用があるならこっちから声かけるから……
05-18 05:24

RT @Loki__x: 刑法ポーカーめっちゃ面白い…!殺人の実行行為と殺人の故意と死亡の結果あるけど、実行行為と結果に因果関係が認められへんくて殺人未遂罪になってしまった…俺が殺したのに… https://t.co/Sifisi4S92
05-18 05:24

RT @atype55: 皆が予想してたであろう方の絵柄。#sailormoonredraw https://t.co/gBbOrfeCxG
05-18 05:25

RT @yagi_ningen: ゆゆゆ https://t.co/oiUd2oLNGj
05-18 05:28

RT @KotaMaltaT: 私の研究室のボスがコロナに対して、初期からずっと言っていたこと。① 患者数把握ではなく死亡者数最小化② 病院は隔離ではなく治療を③ 治療は原因ではなく症状に応じて④ 検査は希望ではなく必要に応じてガチの専門家っては本当に凄いんです。
05-18 05:28

RT @dokuninjin_blue: ??? https://t.co/esjG1GDDPB
05-18 08:15

RT @gerogeroR: いや。あんたらマジで「検察に圧力をかけて船長を解放した」だろうが。いま言われる検察の独立性も考えるととんでもないことしてたんだぞ。なんでそんなこと真顔で言えるん?
05-18 11:17

RT @mitutugu: 人から聞いた不思議な話を漫画にしてみた 7 https://t.co/LxwvzEZHNK
05-18 11:26

RT @hatori_niwatori: 男性向け描いてる女性作家は多分大体みんな「女々しくて無理」とか「女臭くて無理」とかいう感想食らった事あると思うよ。ホントクソクソクソオブクソ煮込みだよな。性差は根深いよ。
05-18 11:27

RT @yunamaro21: 長波島風コンビすき https://t.co/W9ih10dj1Z
05-18 11:28

RT @omanko_broken: これはロシアの人がカスタムしたエアガン https://t.co/Of0WuMDPCo
05-18 11:30

RT @KEUMAYA: コロナ前にあんたらがやった不要不急の消費増税だけで、35兆円ほどのお金がこの世から消えてなくなったの!! コロナ前だぞ!?
05-18 11:33

RT @fuj_sato: なるほどね、黒川検事長、取り調べの可視化、録画録音の旗振り役だったのか。そりゃあ検察内部で嫌われるわなあ。
05-18 11:35

RT @tsuyuda_ku: 友人A「ボビーオロゴン逮捕!?実写版デビルマンお蔵入りするかもじゃん!(出てるのはボブサップ)」わたし「ほんとだ!明日リモート上映会しよ!(出てるのはボブサップ)」友人B「やるやる!(出てるのはボブサップ)」友人C「見たけどボビーオロゴンい…
05-18 12:01

RT @nobuaki_Itoh: 「鬼滅の刃」の作者が「男性から女性か」に対して「面白ければ性別なんか関係ない」と言われる漫画は幸せだ。現代美術は常に男性か女性か、国籍はどこか、ルーツはどこか、肌の色は何色か、容姿ばどうかすらが作品の評価に反映されるからだ。作品が良けれ…
05-18 14:32

RT @kitamuraharuo: この見解は、国会と日弁連の根本的違いを見誤っている。日弁連に入会する目的は仕事をするためで、政治的議論ではない。だから一般会員はそれに何の興味もなく、民主的手続きは正当化の根拠とならない。任意加入となれば、95%の会員は政治的声明に血道をあ…
05-18 14:43

職業団体が政治思想を語るなっつっーの。そんなんだからメーデーで脱原発掲げちゃうんだよ。
05-18 15:14

RT @Yaruo2020: 「(黒川氏は)2011年8月に法務省の大臣官房長、一番政治家との接点が強いポストに就いた。その時は民主党政権だった。以来、…役人として…司法制度改革で、特に検察官の録音、録画、これを進めてきた人。国民からすると、私たちの人権を擁護してきた役人です」…
05-18 15:17

RT @y2_namisuKe: 当時、与党議員だった小沢一郎議員に関わる”陸山会事件”の時には、散々に「検察の暴走を許すな!」とか「検察をしっかり監視しないと、政治も思いのままにされる!」とか陰謀論をぶち上げていた連中が。今じゃ「検察の人事に政府は関わるな!」ってやってる訳…
05-18 15:18

RT @takehiroohya: ①さていわゆる検察庁法改正案問題。これもまず事実を確認しておくと、実在するのは「国家公務員法等の一部を改正する法律案」であり、新旧対照表で289ページあるうち、検察庁法部分は12ページ、さらにそのうちいわゆる定年延長関係は6ページ半です(他は…
05-18 15:18

RT @takehiroohya: ②また、事実を指摘したらモトケン先生からご返事いただけなくなってしまったのにまだ元のtweetだけがRTされている状況にありますが、役職定年・勤務延長とも一般公務員に導入する予定の制度を検察官に対しても導入しようというものであって、制度的には…
05-18 15:18

RT @takehiroohya: ③もちろん論点は検察官の特殊性に照らして横並びでいいかということで、ここに争いがあることは認めます。しかしそれは前述のとおり6ページ半で、たとえばこれを理由として法案を否決すると、残り282ページが吹っ飛びます。そこにあるのは多くのノンキャリ…
05-18 15:18

RT @takehiroohya: ④しかしそれでも問題なのだという立場はあり得るでしょう。しかし役職定年・勤務延長の部分だけが問題だ(全員の定年を65に伸ばすのは別に構わない)ということであれば、それは単に内閣・法務大臣が「できる」という権限付与規定なので、別の解決策が思い付…
05-18 15:18

RT @takehiroohya: ⑤附帯決議で、同制度は導入するが当面は運用すべきでないと議会の意思を表明するという手段もあります。まあ法的効果は疑問であり弱いよねと言われれば、本改正の施行時期を定めた附則16条で「当面のあいだ施行しない」という規定を置くこともできます。
05-18 15:19

RT @takehiroohya: ⑥そうすれば争点たる役職定年・勤務延長以外の大部分は予定通り導入することができます。また、私の読みが正しければ「内閣の定め」「準則」は対応する人事院規則の制定を待って作られると思うのですが本改正が通過しないとその人事院規則を作れないところ、先…
05-18 15:19

RT @takehiroohya: ⑦「ついては定め・準則はかくなりました」というのを見てあらためて法改正して施行時期を決めるのもよいでしょう。まあそれでも不安なので未施行のままにしておき、万が一のトラブルを見て慌てて改正ただち施行できる状態で放置するという手段もあるでしょう。
05-18 15:19

RT @takehiroohya: (補足)削除はできんのかという点、ちょっと考えてみたのですが法案内外の整合性をチェックし直す必要があり、給与関係などで依存箇所がやはりあるのでテクニカルに困難そう。自民党側も同様の姿勢ですね。
05-18 15:19

RT @takehiroohya: ⑧逆に言うと、批判的立場からもこういった解決策(修正案提出)がありそうなのにとにかく採決に抵抗するとか検察庁法の改正・単独改正であるかのようにアピールすることは正当化できるのか、そうする人々は何を狙っているのかという問題でもあるでしょう。
05-18 15:19

RT @takehiroohya: ⑨国民こそが主権者であり、法案に対する評価や意見を明らかにし相互に議論するのは大変に望ましいことだと、私は思っています。しかしそれは正確な知識と理解に基づくべきだということも、同時に確認されるべきではないでしょうか。おわり。
05-18 15:19

RT @takehiroohya: 書き忘れた。検察庁法改正部分の残り5ページ半ですが、附則の番号の振り直しと、戦後処理・沖縄復帰処理の削除です。前者は、附則が33条から始まっていたのを通常の法律同様に1条からに変更するというもの。
05-18 15:19

RT @takehiroohya: 後者は、戦前の司法官制度からの移行措置(戦前の検事に検察官たる資格を認めるとか)・米軍統治下の沖縄における司法官職の移行規定(在職年数を検事在職とみなすとか)。どちらも正直まだ残ってたのかという印象で、たとえば国公法からはすでに消えています。
05-18 15:19

RT @takehiroohya: どちらも、法規定の整備を適時に進めていればこれまで存続してないのではないかと思われる問題ではあり、その整備状況に疑いを強める要素ではありました。まあこれらの点に関する限り、今回の改正が通れば検察庁法の長い戦後がようやく終わるわけでしょうね。
05-18 15:19

RT @Yaruo2020: > 法案を否決すると、残り282ページが吹っ飛びます。そこにあるのは多くのノンキャリ公務員と副検事の老後の備えです。一部野党「アベの支持率落とせるならノンキャリ公務員の老後なんてどうでもいいんだよおおお」
05-18 15:20

RT @ruckatz3: 延長しないでいると総理すら捕まえる恐ろしい組織なのに、数年延長してやったぐらいで突然言いなりになってくれる検察庁マジチョロいっていうか意味がわからねえ話になるんだが、検察が強いのか弱いのかはっきりしろよ。
05-18 15:21

RT @PeachTjapan2: あーぁ😩立憲民主党の反対で、公務員の定年延長が遠のいた😎立憲民主党大丈夫なん❓🤭政府、検察庁法改正案など成立見送りへ 方針固めるhttps://t.co/jpGzSNqkSM>検察庁法の改正案を含む国家公務員法の改正案について…
05-18 15:21

RT @PeachTjapan2: ハッシュタグに危機感が現れ過ぎててクソ笑う🤣🤣🤣
05-18 15:21

RT @ik860206: 検察庁法改正法案が見送られた。検察庁法というが、国家公務員改正法もだ。政府からしたら、60→65歳となる以外は、現行法と変わらないし、黒川氏の人事には関係なかったわけだから、この法案見送りの被害者は、現場の国家公務員。国家公務…
05-18 15:22

RT @Yaruo2020: 正攻法(国政選挙)で勝てないから姑息な手段に訴えた結果、過激派が暴走して公務員定年延長そのものが巻き添えになりそうだからと慌てて穏当な訴えに変えたが過激なタグより響かない件、いかにも旧民主党らしくて好感が持てる(持てない)
05-18 15:22

RT @ruckatz3: 採決間近になってから騒ぎ始めた時点で、通過することを前提とした政府攻撃に過ぎないのはわかりきっていたのに、煽られて著名人やら何やらが乗りに乗っちゃって見送りまで来てしまった。巻き添え食った公務員は何万人。煽りすぎは諸刃の剣やねえ。
05-18 15:23

可哀想
05-18 15:23

公務員定年延長されず退職と年金支払いが同期されなかったことで、退職後数年無職期間発生して貯金崩したりバイトしなきゃいけなくなったの?
05-18 15:26

RT @nippon_ukuraina: 加入が強制されている以上、組織としての政治的な中立性が求められないほうがおかしいだろう。入会を任意にするか、中立を求めるかは普通でしょう。会員に特定の政治思想を押し付ける仕組みは人権侵害。
05-18 15:34

RT @BURGASSET_IFA: 証券マンとはもし突然の来店新規で1000万円投信買いたいって言われた時課長に来店新規で1000万円投信買ってくれることになりました!って報告する人ではなく、100万円投信買うって仰ってるんですけどまだお金ありそうなんで、口座開設できた…
05-18 15:34

RT @Sheela_na_Gig: いやだ!!以前の生活に戻りたくない!!ぎゅうぎゅうの公共交通機関も!!仕事や私生活を圧迫する会議も!!もう2度とイヤだ!!!
05-18 15:35

RT @nezikure: コレは完全にヤク物の個人的な感覚なんですけれど『検察庁法改正案に抗議します』よりも『#消費税減税を支持』『#消費税撤廃を支持します』にバズって欲しいんじゃよ…議員の方が『わかった!』って言ってくれたらクッッッッッッッッッッソ応援するし、出来る…
05-18 15:39

RT @kanna_peche: ここに来て初めてFANBOX記事全部無料公開にしろマンが出てきてしまった…今まで本当に一度もそんなわからんちんを言う奴がいなかっただけに悲しいことじゃのぅ……
05-18 15:40

RT @kanna_peche: でも私は優しいから全体公開で絡みつきながら激しく濃厚交尾して射精マシマシな画像をここにアップしてあげちゃうってワーケ!! https://t.co/1VMywAmXdW
05-18 15:40

優しい……
05-18 15:41

RT @N_gouta: 艦これ七周年と時雨進水日。併せてお祝い致します。 https://t.co/U2JhSso7TO
05-18 15:41

RT @mph_for_doctors: 信じられないぐらい傲慢な考え。自分の意志に反対する人間を敵視するどころか、沈黙することすら許さないとは。この方が検察庁法の改正を潰した先に求めている「民主主義」とは一体なんなのか。
05-18 15:42

RT @cigger2: #俺が鬼滅の刃で一番好きなシーン竈門炭治郎少年のもとに鬼哭隊を率いる神州無敵 吉備津彦命 桃太郎卿が助けに駆けつけたときは胸が熱くなりましたね https://t.co/HNmANRqQnf
05-18 15:43

RT @cigger2: @samu212 炭治郎少年はなかなかに強い麿呂の率いる鬼哭隊の魔剣士にふさわしかろうよりはマシかもしれない(なにが https://t.co/N7VM3sgPen
05-18 15:43

日の本最強の鬼スレイヤーだもんなー!
05-18 15:44

RT @un_jem: これからは注意して...約束だぞ?バカ https://t.co/3U3GBHTLBl
05-18 15:54

RT @nipponichi8: 知らない人がいるようなので、お知らせいたします「500万件超」検察庁法案抗議ツイート 2%のアカウントによる投稿が全体の半数占める https://t.co/CyACHYN1BQ @zakdeskさんから
05-18 15:55

RT @Campaign_Otaku: 教会に行けない人々にドライスルー方式で祈りを捧げ、水鉄砲で聖水を与える聖職者。すばらしすぎるじゃないか!https://t.co/yRXumdUBsq https://t.co/hRMBTp8OBS
05-18 16:04

RT @watashiya: 自粛警察がニュースになってるけど、うちの地元では営業してる店に「自粛しろ」の張り紙をした犯人が近所の飲食店の店主だと特定されて、グーグルマップのクチコミ欄が星1つだらけになるという自粛警察警察が現れてる😇
05-18 16:24

RT @moyasi63631: このクソリプで一生笑える自信ある https://t.co/tDRPRmAYKw
05-18 16:28

ネタなのかガチなのか判断つきかねるw
05-18 16:29

RT @oyariashito: わりと本気どストレートで描いた。ただただアニメーターの絵が上手いと思い知らされるタグだなあ#sailormoonredraw https://t.co/3xqdaFwZlo
05-18 16:38

漫画家とイラストレーターとアニメーターは全部違う職業で、みんな違ってそれでいいと思ってるけれど、その枠組みの中にいる人にしてみればそれでは済まない何かしらがあるのだろうな。
05-18 16:40

RT @SAMEX_1u2y: 嫁がセーラームーンで自分は自分でアホみたいなヒットを2作連続で出して生活全く困らないし永久にFF14やれる環境で漫画を描く気力がある者だけが富樫に石を投げなさいと言われると困るんだよな
05-18 16:40

RT @taiwata: コロナ禍で政府もマスゴミも国民も医療崩壊を騒ぐわりには、今後の「恒久的な」医療体制の拡充、人員の育成、医療物資の備蓄、そして何より医療費の増加を声高に訴えないよな。
05-18 16:41

RT @Polaris_sky: 安倍総理本当に精神的にタフだし同情はするよ。麻生、岸田、財務省は金を出すのを渋り、厚労相や経産省もモタモタしてる、マイナンバーは過去の負債で上手く機能しない。マスコミは言いたい放題で乗せられた国民からボロクソに言われる。でも、欧米と比べればはる…
05-18 16:42

RT @dragoner_JP: ツイッター上で狂人が発掘される度に、「かつては村ごとに愚か者がいた。インターネットが彼らを一つにした」という言葉を思い出し、とりあえず触らんでおこという気持ちになる
05-18 16:45

世界、繋がっちゃたなぁ
05-18 16:45

RT @Ippei_painter: これを書いてちょうど一週間になるが、リプライで教わった「食前の舌の洗浄」を半信半疑で行ってみたところ、誇張なく週に30回超下痢をしていたのが、今週は2回に抑えられた。劇的な改善である。他の要因もあるかもしれないため、条件を変えて引き続き試…
05-18 16:50

RT @Ippei_painter: 食後に下痢を「しないかもしれない」と思いながら食べるのは実に愉快なものであった。
05-18 16:50

舌に下痢を誘発する常在菌がいるってこと? てことは親由来かもしれんのか。
05-18 16:51

RT @shidoh279: IAちゃん https://t.co/UhZJ9qbSi6
05-18 17:01

RT @kazamatsuri_ng: 待ち合わせつづみん https://t.co/TaBqizfP0A
05-18 17:03

RT @Kawaiipettv: やっぱり猫ってすげぇな、どの位置でジャンプしたら良いか瞬時に判断してる https://t.co/duTRAtAoMj
05-18 17:04

RT @hisatyu: 同じ人間が描いています( https://t.co/12QigDUbEc
05-18 17:05

昨日のnoita。金庫室で視角外の杖を見つけ飛んでいって直上に着地した瞬間、足下で赤い魔法陣が発動。なにそれこわい。イデオンソードをめちゃくちゃに振り回して隕石をなんとかしようとするイデオンみたく、降ってくる瓦礫にピンポンルミナスを振り回してなんとか助かる撮れ高さんがあった。
05-18 17:12

スポンサーサイト



  1. 2020/05/19(火) 04:01:35|
  2. ついったあ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/19のツイートまとめ | ホーム | 05/17のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://82100323.blog6.fc2.com/tb.php/4158-35101cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)